HondaのN-ONEを買いました日記

ホンダの軽自動車N-ONEユーザーとしての感想、便利/不便なところ、考えた事、気づき、ついでに調べたことなど綴った個人版N-ONEマニュアル

私の愛車N-ONEは本当にこれから無事でいられるのでしょうか?

関連まとめ ] 2017/03/01(水)

私の子が今年、これから教習所に通って自動車運転免許を取る!と言い出しました。

めでたく免許取得を果たしたら、
我が愛車であるN-ONEを、事もあろうに!運転するのだそうです!!

親である私は心配でなりません。
あの子は今まで原付免許を取り、ホンダのトゥデイに乗っていましたが、乗りたての頃にはよくバイクを倒し、フェンダーやハンドルを傷だらけにした実績があります。

その子が今度は自動車免許取得を狙うのだから、また「いつか来た道」を我がN-ONEで走って、そしてぶつけるんじゃないかと・・・そう心配し出すと夜も眠りにくくなりました。

あの子がケガするんじゃないか、という心配もさることながら、
今まで無傷の我がN-ONEが、傷だらけになるんじゃないかと考えただけで・・・

教習所の教官にお願いします!
どうかあの子をキビシク実践指導して、
決してぶつけない体に鍛え上げてください!
よろしくお願いいたします。

子を嫁に出す親の気持ちは、私にはまだ分かりませんが、

子に愛車を運転させる親の気持ち、は私はよく分かります。
関連記事
スポンサーサイト

スポンサーズリンク

10:56 | トラックバック:0 | コメント:2 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://natsuoniwa.blog.fc2.com/tb.php/86-27cbb254

トラックバック


コメント

by 私もN-ONE乗り : URL
20年前、免許取立ての弟は、私の車を貸して慎重な運転で何とかドライブを終え、やっと帰ってきた実家の門柱にコツンとぶつけた。同乗していた父の「あっ…」という声を今でも覚えている。
2017/03/01(水) 12:44:21 #-[ 編集]
Re: タイトルなし by なつお : URL
> 帰ってきた実家の門柱にコツンとぶつけ・・・
明日は我が身のような話ですねぇ。

昔、学生の頃、友人が我が家に車で来たと思ったら、ウチの門柱にドカン!とぶつけたことがありました。ヤツは笑っていたけど・・・
2017/03/17(金) 17:49:56 #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

プロフィール

なつお

Author:なつお
6年前に他社の車からホンダステップワゴンに乗り換え、今年(平成25年)からホンダのN-ONEに乗るユーザーです。自動車関連とIT企業に勤めていた今はブロガーの男。

楽天市場



最新記事

楽天市場



リンク

QRコード

QR