HondaのN-ONEを買いました日記

ホンダの軽自動車N-ONEユーザーとしての感想、便利/不便なところ、考えた事、気づき、ついでに調べたことなど綴った個人版N-ONEマニュアル

N-ONEのワイパー音対策後は、ワンランク上の車になったみたいな・・・

関連まとめ ] 2015/04/07(火)

先月の「ワーパー音」についての当ブログ記事を書いたあと、ホンダのディーラーに電話をかけてワイパー音について質問したら・・・
「ワイパー音が『うるさい』と指摘があれば対策部品を取り付けます」という趣旨の話があり、定期点検でその「騒音対策部品」取り付けてもらいました。なお、本件はリコールなどではなく、あくまでも指摘のあったお客様に最近始めた対策サービス、という扱いだそうです。

この部品取り付けの効果は、かなり劇的!
まさにワンランク上の車になったみたいに、雨の日の市内走行が快適になりました。

ワイパー音が耳障りなのは、雨の日の渋滞時。
イライラしながら運転している際にワイパーがウィーン ウィーンと唸りだすのを我慢して聞いていることでした。それが対策後はほとんど聞こえません。

ただ「ほとんど聞こえない」は、耳を澄ませて聞けば少しは聞こえているので、高級車のように完璧ではないし、ウィーン ウィーンの他のワイパーゴムがビビる音などは変わらないから、ワンランク上の車にはなったけど、2ランク上にはならない、そういうレベルだと思っておいた方がいいでしょう。

しかし「ワイパー音が高くて耳障り!」とディーラーに言えば、無償(私は無償でした)で取り付けしてもらえるから、やってもらって損は無いと言えましょう。
関連記事
スポンサーサイト

スポンサーズリンク

14:04 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://natsuoniwa.blog.fc2.com/tb.php/55-2ccaf047

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

プロフィール

なつお

Author:なつお
6年前に他社の車からホンダステップワゴンに乗り換え、今年(平成25年)からホンダのN-ONEに乗るユーザーです。自動車関連とIT企業に勤めていた今はブロガーの男。

楽天市場



最新記事

楽天市場



リンク

QRコード

QR