HondaのN-ONEを買いました日記

ホンダの軽自動車N-ONEユーザーとしての感想、便利/不便なところ、考えた事、気づき、ついでに調べたことなど綴った個人版N-ONEマニュアル

気にすると気になるN-ONEのワイパー音

運転席周りについて ] 2015/02/21(土)

私が2年前に購入したN-ONEのワイパー音は、かなり大きく耳障りかもしれない。
買った当初から「うるさいワイパーだなぁ」とは思っていましたが、もともと私は車のノイズに割と寛容なので「そんなの気にしなければ気にならない」ぐらいに思っていました。

先日なにげなく雨の日にワイパーをONしたら「ウィーン ウィーン」といつもの音。
その日はたまたま“面白くないこと”があってイライラしていた日だったから、この「ウィーン ウィーン」がやたらと耳につきうるさく感じられました。
「まあ軽自動車なんだから・・・」とストレートにそんなことを記事にするつもりで・・・『でも他のN-ONEユーザーの方々は、このワイパー音を何とも思っていないのかしら?』とネットをググってみたところ、かなりN-ONEのみならずN-BOXもワイパー音にブーイングがあることが分かりました。

それが分かると同時に、なにやらワイパー音低減の改良されたワイパーモーターマウントのような対策部品があるらしいことが載っています。
その効果らしき動画も以下のように他のユーザーの方がYouTube動画に・・・


これはディーラーに聞いてみよう!

まあ、すぐでなくてもいいから、次の定期点検の前にディーラーに電話したとき、この対策マウントがタダもしくは少ない費用で工事可能だったら取り付けてもらおうか!
関連記事
スポンサーサイト

スポンサーズリンク

16:08 | トラックバック:0 | コメント:2 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://natsuoniwa.blog.fc2.com/tb.php/53-56e2377c

トラックバック


コメント

by enuwan : URL
はじめまして。
いつも楽しく拝見させてもらっています。
私もワイパー音対策してもらいました。
担当営業も
「こんなにうるさかったんですね!あはは!」ですって。
私はもっと対策できないのかな?と思いましたけど(笑)
でも、対策しないよりかはマシで、快適にはなりました。
2015/04/01(水) 18:14:01 #-[ 編集]
Re: タイトルなし by なつお : URL
enuwanさん、

私も音には鈍感な方ですが、
このワイパー音は一旦気にすると耳障りでしたね。

最初は軽自動車だからしょーがないか、とも思っていました。

この音対策は、口コミで広めていくしかなさそうな気がしています。
2015/04/07(火) 14:00:54 #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

プロフィール

なつお

Author:なつお
6年前に他社の車からホンダステップワゴンに乗り換え、今年(平成25年)からホンダのN-ONEに乗るユーザーです。自動車関連とIT企業に勤めていた今はブロガーの男。

楽天市場



最新記事

楽天市場



リンク

QRコード

QR