HondaのN-ONEを買いました日記

ホンダの軽自動車N-ONEユーザーとしての感想、便利/不便なところ、考えた事、気づき、ついでに調べたことなど綴った個人版N-ONEマニュアル

N-ONEはルーフキャリア無しでも結構積める!

軽自動車について ] 2014/07/17(木)

今日初めて愛車N-ONEを実用的な用途に使いました。
その用途とは・・・粗大ゴミ捨て!

以前から懸案事項になっていた家の中のいらない家具やら何やらをいっぱいN-ONEに積み込んで市の廃棄物処理場まで持って行きました。
集めたゴミとは、使い古した衣装タンス、もうやらないと決めたゴルフクラブ一式、昔飼っていた犬のための室内ケージ、やっぱり犬を洗っていたベビー用バスタブ、庭にホッタラカシされていたキャンプ用折り畳みテーブル、10年前に「もうこの板は寿命ですよ」と言われたスキー板にストック二組、古すぎてフィルターも売っていない空気清浄機、子どものランドセルは記念に保管していたけどやっぱり無用の長物だったから捨てることにした二つ、曲がった物干しざお4本、動かなくなったゲーム機数個、座椅子、30年使ったジューサーとミキサー、穴の開いた大型ゴミバケツ、用済のパソコンモニター、それに古い消火器二つ。これだけ集めたら四畳半にいっぱいになりましたから・・・

「はたしてN-ONEに全部積み切れるだろうか?」と心配になりました。

ところが後ろ席を倒して広げた荷室部分に全部入りました。
スキー板と物干し竿は、長いから乗らないだろうと、切断するつもりでしたが、運転席左側の肘掛を倒して、そこから前に先端を出すように載せると、2メートルのスキー板も物干し竿も難なく積めます。

運転中にすぐ横にスキー板があって邪魔だったけど、これで20キロ離れた廃棄物処理場まで走って行けました。

処理場の係りの人から「夏らしいいい色のN-ONE乗ってるね!」などと言われて、イノセントブルーもそんなふうに見てくれるのかと思いましたが、褒めらてる?のは気分がいいです。

それに不用品を処理機の中にぶん投げ込むのも気分がスッキリ!
家の中も広くなっていい気分です。

ただ、せっかく捨てられるだろう?と持って行ったパソコンモニターと消火器は「コレだめです!引き取れません、持って帰ってください」と言われて渋々空になったN-ONEの荷台に積んで帰ってきました。事前にパンフレットを読んだらそれらが捨てられないとはどこにも書いていなかったのに・・・。。
関連記事
スポンサーサイト

スポンサーズリンク

22:48 | トラックバック:0 | コメント:2 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://natsuoniwa.blog.fc2.com/tb.php/43-67d7ecef

トラックバック


コメント

by しん : URL
ホントそう思います。
こんな小さなクルマに収納と広い居住空間がバランスされていることに感謝と感動。
雑誌の評論や一般のネット評論でも賛否はあれど、ややリア席にスライド機構がないことに批判的な感じがありますが、我が家にとってはリアシート座面が持ち上がるこの方式に心酔しております。
とにかく買い物でペットボトルの箱買など、箱物やかさばり物の収納が便利このうえないことを実感しています。

但し・・・
実はルーフレールが欲しいのですが、一社しか出ていなくて保留中、PIAAのテルツォブランドのキャリアに設定が出たら買いなんですが・・・

今年の夏は出かけられそうもないので、N-ONEで近場買い物連休ぐらいかもしれません。
「なつお」さんはどんな夏を過ごされる予定でしょうか・・・それでは。
2014/07/20(日) 13:19:28 #qbIq4rIg[ 編集]
by なつお : URL
しんさん、

>一社しか出ていなくて・・・
たぶんINNOの製品のことでしょうか?
私も先日点検でホンダディーラーに行ったときに尋ねてみましたが、まったくN-ONEルーフキャリアの情報は持っていませんでした。「街でルーフキャリアを付けたN-ONEを見かけたことがある」という譲歩だけでした。

でも私は日曜大工が趣味なので、ルーフキャリア欲しいのです。だから今年中ぐらいにきっとINNOのモノを買うことになるでしょう。

今年の夏は私も出かけないで家でブログ書いています。
2014/08/15(金) 14:28:18 #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

プロフィール

なつお

Author:なつお
6年前に他社の車からホンダステップワゴンに乗り換え、今年(平成25年)からホンダのN-ONEに乗るユーザーです。自動車関連とIT企業に勤めていた今はブロガーの男。

楽天市場



最新記事

楽天市場



リンク

QRコード

QR